こんにちは!
整体院晴々新潟西区院の院長今井です。
この前知った、雑学をご紹介しようと思います!
インド人は毎日カレーを食べてない!?
そもそも、インドには「カレー」という料理は存在しない。
実際にはスパイス(香辛料)がふんだんに使われたインド式の煮込み料理を日本人も含め、海外の人が勝手にカレーと呼んでいるだけだそうだ。お店などではわかりやすくカレーとして出しているが、それぞれの調理法や具材にあわせて固有の名前がある。
たとえば日本の味噌を思い浮かべてみるとわかりやすいだろう。味噌を使った代表的な料理はもちろん「味噌汁」だ。だが、そこに豚肉が入るだけで「豚汁」となる。他にも、味噌ラーメンや味噌煮込みうどんなどがあるが、それらを海外の人が一緒くたに「味噌汁」と呼んでいるようなものなのである。
激辛な印象のインドカレーだが、もともとは辛くなかったそうだ。
カレーの辛さの主な源は、トウガラシ。そのトウガラシは本来、南米が原産でインドに伝わったのは15世紀以降といわれている。つまり、それまでのインドカレーは辛くなかったのだ。コショウやマスタードはあったので、スパイシーさはあったかもしれないが、口から火を吹くほどではなかったようである。
参考
との事でした!
今日の内容は「思うとうり動かせる身体に!コーディネーショントレーニング」をご紹介させて頂きます。
ぜひ、参考にして頂けたらと思います。
今日の名言紹介
常識とは18歳までに身に付けた
偏見のコレクションのことを言う
アインシュタイン
晴々の有益な情報をお友達にも共有させていただけませんか?
以下のURLから登録できます
↓
今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。
%cancelurl%