燕市・燕三条の「整体院 晴々」

痛みが改善していく絶対法則

3B68536C-08DB-4E7B-B262-B0DD65914160大原則として、痛みがある所に原因はありません。
ここをまず理解していただいた上で、ご説明していきたいと思います。

最初に最も大切な考えとして、
痛みというのは結果であって、原因ではありません。
どういうことかというと、体の色々な部分にトラブル(原因)が起きた結果として痛みが発生するということ。

ここから重要なご説明をしていきます。

痛みが起こる流れは、ピラミッドで表現できます。

スクリーンショット 2023-04-16 22.29.34

ピラミッドの1番の段にあるのが、「痛み」です。
いわば結果ですね。

ピラミッドなので、下には土台である「原因」があります。
この原因には、それぞれ

・足の長さが違う
・バランスが悪くなる
・背骨が歪む
・骨盤の歪み
・肩の高さが違う
・顔が傾く
など人によって様々です。

あなたが痛みで悩んでいれば、それぞれ股関節の硬さや足首の硬さ、体が捻りにくいなど
普段感じている不調が原因に当てはまります。
ここで注目したいのは、原因は1つではなく複数あることです。

これらの原因が積み重なることによって「痛み」という結果として出てくるのです。
そのため、痛みの部位に直接介入しても、原因が改善されていないことがほとんどです。

痛い部分に直接、湿布を貼ったり、電気を流したり牽引しても、”戻り”が出てしまうのは原因を解決していないため、当然のことと言えます。

痛みを根本的に改善していくためには、あなたのこれまでの既往歴や生活環境に合わせて、原因を見極めていく必要があります。

更に、だるま落としのように下から1つずつ原因を取り去っていくことでしか、上にある
“痛み=結果”を改善することはできません。
スクリーンショット 2023-04-26 11.55.12言い換えれば、原因を1つずつ解決していくことで、痛みを根本的に改善していくことができます。
この考え方や方法こそが、整体で痛みを改善していく「絶対法則」と言えます。

当院では、問診含め利用者様のお身体を詳しく検査し、どこにトラブルを起こしているのか?
1人1人のお体を丁寧にみさせて頂きます。
皆んなに同じようなことをやっていても絶対に改善しません。

「痛みの本当の原因を知りたい。」「根本原因を解消してほしい。」ということであれば、必ず当院がお役に立てるかと思います。
ぜひ、その際はお気軽にご相談ください。

 

 

新潟院 院長 今井 友太(いまい ゆうた)

IMG_1624

お客様へメッセージ:

初めまして、整体院晴々 新潟店院長の今井と申します!
私は学生時代、駅伝をしていましたがその期間、膝の半月板を損傷したり、疲労骨折を3回したりと人生で1番体の不調に悩まされました。

なので、体の痛みがある時の辛さは良く分かります。
動かしたくても上手く動かせない、痛みがあって辛い。
しかし、痛みというものは目に見える物ではないので理解されない時もありました。
「大げさだ。」とか「甘えている」など心無い言葉を言われた事もあります。

そんな経験をしているので、私は人の痛みが分かる人間でありたいと思っています。
相手の痛みや苦しみを理解して、その苦しみを取り除いてあげられるような施術家を常に目指しています。
関わった方の元気になるお手伝いを全力でさせて頂くので、宜しくお願いします!

 

燕三条院 院長 山田 俊介(やまだ しゅんすけ)

山田俊介先生HP用

お客様へメッセージ:

初めまして、整体院晴々燕三条院院長の山田と申します!

私は理学療法士として様々な痛み・不調に悩む利用者様と向き合って参りました。
現場では腰や膝の痛み、足の痺れが改善せず、長い期間悩まれている利用者様が多くおられました。腰の手術をしたのに全く足の痺れが良くならない!といった切ない声が聴かれることも多々ありました。

そんな中、ご縁あってある施術家の勉強会に参加しました。
痛みのある膝や腰を直接触らず、それ以外のところをやわらか〜く触れただけであるにもかかわらず、姿勢や痛みが改善するのをみて衝撃を受けました。

なによりもその施術家の情熱を聞近でみて、私も技術や人間力を身に付け、幸せを分け与えられる人間になりたいと思い施術家の道に進みました。
私自身、学生時代に膝の成長痛に悩み、大好きな野球を思い切り楽しむことができなかった経験があります。

ですので痛みで悩む方のお気持ちは痛いほど分かります。
〝心身相関〟という言葉があるように、お体の不調は心の不調を招きます。
みなさんの痛みはもちろん、精神面に寄り添いサポートできる自信があります。
長い期間痛みや痺れに悩まされている方、手術を進められどうしようかと悩んでいる方…まずは当院にいらしてみてください。お体が改善していく喜びを一緒に味わっていきましょう。

 

 

燕市・新潟市に2店舗

院詳細

燕院

店舗名 整体院晴々 燕院
営業時間 9:00~21:00
定休日 不定休
住所 〒959-1232
新潟県燕市井土巻2-194
カーサ・セントラーレB棟101 or C棟101号室
【MAPはこちら>】
交通 「燕三条」駅 徒歩10分
駐車場  4台
電話 070-1300-0043

新潟院

店舗名 整体院晴々 新潟院
営業時間 9:00~21:00
定休日 不定休
住所

〒950-2041
新潟県新潟市西区坂井東4-7-22
カルティエⅠ 105号室
【MAPはこちら>】

交通 「寺尾」駅 車で8分
駐車場  2台
電話

090-5823-7452

燕市・燕三条の「整体院 晴々」 PAGETOP