燕市・燕三条の「整体院 晴々」

ナッツは毒

今すぐ動画を確認する 

From:小田嶋庸介

実はナッツには毒となる物質があります。
というのも、植物は動物などの外敵から逃げることはできません。
ですが、自分たちの子孫を残さなければいけません。

ここで、子孫を出来るだけ残せるように、
種子には「毒」を持たせました。
いわば種子毒ですが、アブシジン酸と言われる毒です。

このアブシジン酸には、
ミトコンドリア抑制因子と言って、
ミトコンドリアの働きを抑制する働きがあります。

人間の中にあるミトコンドリアはエネルギーを作り出すのにめちゃくちゃ重要な働きをしています。
ミトコンドリアは全く別の生き物でありながら、人間の体の一部として存在しています。

ミトコンドリアが体の中からいなくなったら、人間はエネルギーを作り出せず生命活動を維持するのは難しいでしょう。
それほどまで、人間の体に貢献してくれています。
↓こちらの方が分かりやすいかもしれません↓

今すぐ動画を確認する 

From:小田嶋庸介

実はナッツには毒となる物質があります。
というのも、植物は動物などの外敵から逃げることはできません。
ですが、自分たちの子孫を残さなければいけません。

ここで、子孫を出来るだけ残せるように、
種子には「毒」を持たせました。
いわば種子毒ですが、アブシジン酸と言われる毒です。

このアブシジン酸には、
ミトコンドリア抑制因子と言って、
ミトコンドリアの働きを抑制する働きがあります。

人間の中にあるミトコンドリアはエネルギーを作り出すのにめちゃくちゃ重要な働きをしています。
ミトコンドリアは全く別の生き物でありながら、人間の体の一部として存在しています。

ミトコンドリアが体の中からいなくなったら、人間はエネルギーを作り出せず生命活動を維持するのは難しいでしょう。
それほどまで、人間の体に貢献してくれています。
↓こちらの方が分かりやすいかもしれません↓

本日も最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

ー小田嶋庸介

燕市・燕三条の「整体院 晴々」 PAGETOP