燕市・燕三条の「整体院 晴々」

 

今すぐ動画を確認する

 

 

こんにちは!

整体院晴々新潟西区院の院長今井です。

この前知った雑学をご紹介しようと思います!

 

戦前の日本はマイナスネジのみ。プラスネジを持ち込んだのは誰?

プラスネジは1935年頃、アメリカで発明された。十字の溝により、ネジが真っすぐ入りやすくなり、安定性も増した。

 

日本でプラスネジが使用されるようになったのは1952年にヨーロッパに視察に訪れた本田宗一郎が、あるバイク工場でプラスネジを拾ってきて、それをもとに日本で作らせたという。

 

プラスネジの導入により、それまで手作業だったネジ回しが機械化され、かなりの作業効率アップになった!

 

 

ということでした!

 

 

今日の内容は「ここがポイント!足が原因の【猫背】の治し方」をご紹介させて頂きます。

 

ぜひ、参考にして頂けたらと思います。

 

 

今すぐ動画を確認する

燕市・燕三条の「整体院 晴々」 PAGETOP