燕市・燕三条の「整体院 晴々」

【坐骨神経痛】寝起きの腰の痛みを治す

すぐに動画を見る 

From:小田嶋庸介

寝起きの腰の痛みって

○立ち仕事をしている

○ベットが合っていない

○普段から猫背姿勢

○体が固い

○呼吸が浅い

を併せ持っている方がほとんどです。

この中のベットに関しては

環境を変えなければ

ストレッチをしたり

運動をしてもなかなか改善がしにくいので

必ず変えた方がいいです。

まずは「高反発」か「せんべい布団」にするのがオススメです。

低反発は寝返りがし辛くなるので

絶対に避けた方が良いと思います。

ここからは僕の考えですが、

僕は、ベットにお金をかけなくて良いと思っています。

というのも

ベットは2-3年で買い換えるものなので

高価なものを買っても結局は消耗品です。

だから安くても全然OK!

浮いたお金で食事やジムやスポーツ用品、サプリメントなどに費やした方が断然良いです。

あと、今はコスパが良くても

めちゃくちゃ良い品質のベットがどんどん出ています。

だから全く問題ありません!

そして何といってもオーダーメイドのベットや枕。

オーダーメイドの物を作る時に、

姿勢が歪んでいたら

歪んだまま作られてしまいます。

それだと体が治っていった時に

それを使い続けたらどうなるのか、、、?

ということですね汗

さて、話しが逸れてしまいましたが、

寝起きの痛みを改善する方法は

こちらです

本日も最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

ー小田嶋庸介

燕市・燕三条の「整体院 晴々」 PAGETOP