燕市・燕三条の「整体院 晴々」

呼吸エクササイズ

 

 

From:小田嶋庸介

 

腰痛に呼吸法?と思ったそこのあなた

呼吸と腰痛にはとても深い関係があるんです。

 

 

というのも、、、

  • 呼吸が浅くなるとお腹周りが固くなり、同時に腰の筋肉も固くなる
  • ヒトの軸を作っている筋肉(腹横筋や多裂筋)が働きづらくなり姿勢が悪くなることによって腰痛を引き起こしやすくなる
  • 呼吸が浅くなると自律神経系が乱れ、痛みを引き起こしやすい体になる

 

呼吸が浅いだけでこんなにも悪影響が出てきます。

 

 

そこで、必要になってくるのが

呼吸方法の再教育です。

 

自分自身で「呼吸はこうやるんだよ!」

と体に教えてあげることが大切なんですね。

 

その方法をこちらで説明しているので

ぜひ真似しながらやってみてください。

 

 

おっと、、、

必要なものがありました。タオルを1枚だけご準備ください

↓↓↓画像をクリックして動画を見る

 

 

 

 

それでは本日も最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

 

我慢しないでください!

どんなストレッチを試しても腰痛が治らなかったあなたへ・・・

↓↓↓

腰痛ケア

 

長年の慢性腰痛

坐骨神経痛

ヘルニア

ぎっくり腰

脊柱管狭窄症

すべり症

産後の腰痛

女性特有の悩みからくる腰痛

 

 

その他、お身体の不調やお悩み

是非、ご相談ください!

 

TEL:070-1300-0043

MAIL:seitaiinharebare@gmail.com

HP:http://www.seitai-harebare.com

住所:新潟県燕市井土巻2-194

カーサ・セントラーレC棟101号

 

整体院 晴々-HAREBARE-

小田嶋 庸介

燕市・燕三条の「整体院 晴々」 PAGETOP