燕市・燕三条の「整体院 晴々」

腰痛

 

院長

 

 

 

こんにちは!新潟県県央で「唯一」の慢性腰痛専門整体院 晴々-HAREBARE-

 

 

 

院長の小田嶋庸介です。

 

 

 

本日は、毎月恒例の京都へ勉強会に来ております。

京都は蒸し蒸し暑いですが、

エネルギーに溢れているので、息がしやすいです(*^^*)

こういう場所で深呼吸をすると、スーーーッと空気が体に染み込んで来ますね。

 

 

 

それでは、早速今日の本題である秋には腰痛が酷くなる!?

という内容でお届けしていければと思います。

 

 

 

秋といえば、、、

食欲の秋!!!!!

 

 

 

僕は相変わらず梅干しを食べるのですが、、、笑

 

 

やはり食べ過ぎてしまうと、胃に負担がかかって来ます。

胃の周りには脾臓・膵臓・横隔膜・肝臓などが隣接していますが、

中でも横隔膜と密接に関与してきます。

 

 

 

胃での消化を助けるため血流をドンドン送り込んでいきます。

そうすることで、実施的に胃の質量が重くなってくるのですが、

胃は横隔膜と軟部組織で結合しているため、下方向へ引っ張られます。

 

 

 

すると横隔膜の動きが阻害され呼吸も浅くなりやすく肋骨の動きが低下してしまいます。。。

 

 

 

秋に腰痛が酷くならないための方法はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

それでは本日も最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

 

 

長年の慢性腰痛

坐骨神経痛

ヘルニア

ぎっくり腰

脊柱管狭窄症

すべり症

産後の腰痛

女性特有の悩みからくる腰痛

 

 

その他、お身体の不調やお悩み

是非、ご相談ください!

 

TEL:070-1300-0043

MAIL:seitaiinharebare@gmail.com

HP:http://www.seitai-harebare.com

住所:新潟県燕市井土巻2-194

カーサ・セントラーレC棟101号

 

整体院 晴々-HAREBARE-

小田嶋 庸介

燕市・燕三条の「整体院 晴々」 PAGETOP