燕市・燕三条の「整体院 晴々」

腰痛撃退

 

 

こんにちは!新潟県県央で「唯一」の慢性腰痛専門整体院 晴々-HAREBARE-

 

 

 

院長の小田嶋庸介です。

 

 

あっという間に6月ですね!

6月は1年の折り返し地点です。

また、梅雨の時期ですね。

雨がしとしと降っている中、お散歩をして紫陽花を見るのがとても楽しみです(*^^*)

 

 

 

さて早速ですが、今日は股関節のセルフトレーニング方法をお伝えしていきます。

 

 

 

先日のブログで、腰を回す!というのは大間違い。

ということでお伝えしました。

何故かといえば、解剖学的な構造上、腰椎は回旋することが出来ないからです。

ではどこが体を回す作用をするのか?!

そうです!今日の本題である股関節です!あと胸椎ですね。

 

 

 

 

日頃のくせや環境によって重心位置がずれることにより、股関節周りの筋に対する外的トルクが増大してしまい、筋や筋膜が遠心性収縮を行うことによって関節の変位や硬さを発生させてしまいます。

 

 

 

つまり、重心がずれる→筋肉や筋膜が引っ張られる=関節や骨の変位→痛み

ということです。

厳密にいえばイコールではないのですが…

 

 

 

それでは簡単な方法で、股関節をゆるゆるフワフワにする方法をお伝えしているので是非参考にしていただければと思います。

↓↓↓

 

 

 

 

それでは本日も最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

 

 

 

 

長年の慢性腰痛

坐骨神経痛

ヘルニア

ぎっくり腰

脊柱管狭窄症

すべり症

産後の腰痛

女性特有の悩みからくる腰痛

 

 

その他、お身体の不調やお悩み

是非、ご相談ください!

 

TEL:070-1300-0043

MAIL:seitaiinharebare@gmail.com

HP:http://www.seitai-harebare.com

住所:新潟県燕市井土巻2-194

カーサ・セントラーレC棟101号

 

整体院 晴々-HAREBARE-

小田嶋 庸介

燕市・燕三条の「整体院 晴々」 PAGETOP