燕市・燕三条の「整体院 晴々」

首の痛み

 

 

From:整体院 晴々 院長 小田嶋庸介

 

 

こんにちは!

 

 

最近、患者さんから

「この前テレビで首の痛みについてやってたんですけど、先生なんかいいストレッチ方法ありますか?」

と、こんな嬉しいご意見をいただきました!

 

首が痛いあなたは大抵下を向きながら、、、

  • 本を読む時間が長い
  • 携帯をさわる時間が長い
  • お仕事柄下を向くことが多い

こんな状況ですよね。

 

首というのは前弯といって字のごとく「前に湾曲」しているんですけど

下ばかり向いたり、長時間首の位置が固定されていると、本来湾曲しているはずの首がまっすぐに近い状態になります。

ここで、バネを想像してもらいたいんですけど、まっすぐのバネと湾曲しているバネでは、湾曲しているバネの方が衝撃を吸収しやすいのは、明らかです

ということはまっすぐになっている首というのは負担がかかりやすい上に痛みが起こりやすいんですね・・・。

 

そこで、今回お伝えする内容は

本来の「首の湾曲」を取り戻し首の痛みを改善していく方法です!

 

 

ぜひ真似して首の痛みをご自分で治してください(*^^*)

↓↓↓画像をクリックして動画を見る

 

 

 

 

それでは本日も最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

 

我慢しないでください!

どんなストレッチを試しても腰痛が治らなかったあなたへ・・・

↓↓↓

http://www.seitai-harebare.com/lp/youtuu/

 

 

長年の慢性腰痛

坐骨神経痛

ヘルニア

ぎっくり腰

脊柱管狭窄症

すべり症

産後の腰痛

女性特有の悩みからくる腰痛

 

 

その他、お身体の不調やお悩み

是非、ご相談ください!

 

TEL:070-1300-0043

MAIL:seitaiinharebare@gmail.com

HP:http://www.seitai-harebare.com

住所:新潟県燕市井土巻2-194

カーサ・セントラーレC棟101号

 

整体院 晴々-HAREBARE-

小田嶋 庸介

 

燕市・燕三条の「整体院 晴々」 PAGETOP