燕市・燕三条の「整体院 晴々」

院長

 

 

 

こんにちは!新潟県県央で「唯一」の慢性腰痛専門整体院 晴々-HAREBARE-

 

 

 

院長の小田嶋庸介です。

 

 

今日はポツポツと雨が降っていてゆっくり時間が流れていますね(*^^*)

雨に濡れて風邪をひかないようにお気をつけくださいね。

 

 

 

さて、早速本題に移って行きたいと思います。

 

 

 

あなたは腹筋に様々な種類があるのをご存知でしたでしょうか?!

 

 

 

腹筋は腹斜筋(内腹斜筋・外腹斜筋)、腹直筋、腹横筋に大別されます。

さらに細かくなると、腹斜筋の中でも横行線維など筋肉線維の方向によって区分されていきます。

 

 

腹筋の中でも腰痛と関わりが特に強くなりやすいのは

外腹斜筋という筋肉です。

外腹斜筋は肋骨から内側へ斜めに走る筋肉なのですが

体を曲げる、体を斜めに倒す動きの主軸を担っています。

 

 

 

そのため、重心位置がずれてしまいお腹が硬くなってしまうことで、体が曲がってしまい腰痛を引き起こしてしまいます。

あなたはもっと深いこの事実をご存知ですか?!

 

 

 

 

それでは本日も最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

 

 

長年の慢性腰痛

坐骨神経痛

ヘルニア

ぎっくり腰

脊柱管狭窄症

すべり症

産後の腰痛

女性特有の悩みからくる腰痛

 

 

その他、お身体の不調やお悩み

是非、ご相談ください!

 

TEL:070-1300-0043

MAIL:seitaiinharebare@gmail.com

HP:http://www.seitai-harebare.com

住所:新潟県燕市井土巻2-194

カーサ・セントラーレC棟101号

 

整体院 晴々-HAREBARE-

小田嶋 庸介

燕市・燕三条の「整体院 晴々」 PAGETOP