燕市・燕三条の「整体院 晴々」

指先しびれ

 

 

 

From:整体院 晴々 院長 小田嶋庸介

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

最近は、雪が降ったり降らなかったりで天気がよめませんね!

よめないと言えば、、、

最近患者様に記載していただいた問診票を見たときに住所が見たこともない漢字だと読めない時があります。

こう見えてもですね、漢字好きなんですけど!笑

小さい頃は、漢字のフォルムがカッコよく美しいなー。と感じていたのを思い出します(*^^*)

 

 

さて、話しがずれたので、本題に戻していきますね。

 

 

 

本日も指先の痺れシリーズです。

今回注目する部分は筋肉ではありません!

 

 

 

 

ズバリ「鎖骨」です。

 

 

 

なぜ、鎖骨なのかというと、実は鎖骨付近には鎖骨下リンパ管やリンパ節が密集しているのです。

リンパの大きな働きは

1、老廃物を運ぶ

2、栄養素を運ぶ

3、毒素を撃退し免疫系に働いている。

です。

リンパ節はリンパ液中にある病原体や毒素、老廃物をろ過する作用があります。

ここが詰まってしまうと、痺れやモヤモヤした感覚に繋がってきます。

 

 

 

そして、解剖学的には鎖骨胸筋筋膜という筋膜が密集しています。

この筋膜が固くなってしまうと、周りにある筋肉達が固くなってしまうのです。

 

 

お風呂で入りながら簡単にできるので、ぜひお試しください(*^^*)

↓↓↓画像をクリックして動画を見る

 

 

 

 

それでは本日も最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

 

どんなストレッチを試しても腰痛が治らなかったあなたへ・・・

↓↓↓

腰痛ケア

TEL:070-1300-0043

MAIL:seitaiinharebare@gmail.com

HP:http://www.seitai-harebare.com

住所:新潟県燕市井土巻2-194

カーサ・セントラーレC棟101号

 

整体院 晴々-HAREBARE-

小田嶋 庸介

燕市・燕三条の「整体院 晴々」 PAGETOP