燕市・燕三条の「整体院 晴々」

大惨事

 

from小田嶋庸介

 

 

東京のセミナーも終わって新潟の家路へつくために新幹線に乗り込み足早に席へ着く

 

 

新幹線へ乗り込む前に買った駅弁を片手に、カバンの中にしまってある本を取り出そうと

 

 

カバンを開ける

 

すると、、、

 

 

大惨事!!!

いつも僕の髪の毛を整えてくれているジェルワックスがカバンの中にぶちまけられていた!

 

 

原因は分かっている、、、

今朝、髪の毛をセットしたときに蓋を完全に閉めていなかったからだ

セミナーの時間が迫っているにもかかわらず優雅に朝食を食べていたせいだ

 

いつも時間の流れが早いため、朝食はゆっくり食べるよう心がけているのが災いした。

大惨事

 

ああ、どうしよう、、、、

お弁当の中に入っていたおしぼりを取り出す。

黙ってくもくと拭くがあきらかにお手拭きでは間に合わない

お手拭きがワックスで固まりそうなくらいだ

 

 

隣に座っていた上品な奥様もこちらをチラチラみて心配している様子

声をかけられたら笑顔で「大丈夫です。ありがとうございます。」と答えられる様に心の状態を整える。

 

 

でも実際は半泣き状態だ

 

 

意を決して席を立ち、カバンを持ってトイレへダッシュ

ハンカチを濡らして必死でカバンを拭く

やっとの思いでベタベタは取れてきた

 

 

久しぶりの大惨事

 

 

「確認不足」

 

 

 

これは時として思いもよらぬ事態を招き入れる

日常でのこと

お仕事でのこと

お体のこと

 

 

日常やお仕事ではなんとかできるが、体のこととなるとなかなか難しい。

時間が経てば経つほどに状態は悪化しく一方だ。

 

 

あなたは、人生をずっと一緒に過ごす体のことを確認していますか、、、?

僕もついつい忘れがちになるのですが、朝のワークで必ず確認してあげます

「今日の体の状態はどうかな?」と聞いてあげます。

そして自分でメンテナンスをしてあげます。

 

自分でメンテナンスができる時間があれば行ったほうが絶対良い。

それが難しいと思ったらプロに頼むのも1つ手だ。

 

 

僕は自分で出来ないと思った時は、僕が開催しているナイトセミナーに参加してくださる先生に

技術伝達と称して治療してもらうこともあるんですが、、、

これは内緒話。笑

 

 

ともあれ、一生付き合っていく唯一無二の相棒ですからずっと大切にしていくべきですよね(*^^*)

 

 

 

 

それでは本日も最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

 

我慢しないでください!

どんなストレッチを試しても腰痛が治らなかったあなたへ・・・

↓↓↓

腰痛ケア

 

 

長年の慢性腰痛

坐骨神経痛

ヘルニア

ぎっくり腰

脊柱管狭窄症

すべり症

産後の腰痛

女性特有の悩みからくる腰痛

 

 

その他、お身体の不調やお悩み

是非、ご相談ください!

 

TEL:070-1300-0043

MAIL:seitaiinharebare@gmail.com

HP:http://www.seitai-harebare.com

住所:新潟県燕市井土巻2-194

カーサ・セントラーレC棟101号

 

整体院 晴々-HAREBARE-

小田嶋 庸介

燕市・燕三条の「整体院 晴々」 PAGETOP