燕市・燕三条の「整体院 晴々」

腰痛体操

 

 

From:小田嶋庸介

 

 

「上向けで寝ていると腰にスポスポ手が入っちゃう!」

そんな経験あなたにもありませんか?!

 

 

もしかしたら、あなたの腰痛は反り腰からきている可能性があります。

 

 

 

ここで大きく反り腰に関与してくる筋肉があります。

それは太ももの前側についている大腿四頭筋という筋肉です。

 

 

普段から立ち仕事をしている状態ですと、太ももの前側の筋肉が常に緊張した状態になってしまいます。

すると、太ももの後ろについている筋肉とのバランスが悪くなっちゃうんですね。

 

 

そのまま放っておくと、太ももの前側の筋肉に骨盤が引っ張られていき、反り腰が強くなってしまいます。

もちろん腰痛も増悪してきてしまいます。

 

 

ということで、筋肉のバランスが崩れているのも問題なんです!

 

 

では、前側と後ろ側のバランスはどうやって整えればいいのか?!

答えはこちら↓↓↓

 

 

 

 

それでは本日も最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

 

我慢しないでください!

どんなストレッチを試しても腰痛が治らなかったあなたへ・・・

↓↓↓

腰痛ケア

 

 

長年の慢性腰痛

坐骨神経痛

ヘルニア

ぎっくり腰

脊柱管狭窄症

すべり症

産後の腰痛

女性特有の悩みからくる腰痛

 

 

その他、お身体の不調やお悩み

是非、ご相談ください!

 

TEL:070-1300-0043

MAIL:seitaiinharebare@gmail.com

HP:http://www.seitai-harebare.com

住所:新潟県燕市井土巻2-194

カーサ・セントラーレC棟101号

 

整体院 晴々-HAREBARE-

小田嶋 庸介

燕市・燕三条の「整体院 晴々」 PAGETOP