燕市・燕三条の「整体院 晴々」

 

体質改善

小田嶋庸介

こんにちは!新潟県県央で「唯一」の慢性腰痛専門整体院 晴々-HAREBARE-

 

 

 

院長の小田嶋庸介です。

 

 

 

寝る前のほんの5秒で体質改善?

と思う方もいらっしゃると思います。

そう思うのは分かるのですが是非最後までお読みいただければ納得して頂けるはずです(*^^*)

 

 

 

そもそも、日本人の半分以上はストレスを抱えているという統計データがあります。

ストレスには気分が落ち込んでしまい考え事をしてしまう。イライラしてしまう。など様々な状態に陥りますが、その状態が寝るまで抜けないと大きな問題に繋がります。

 

 

 

なぜなら、人間というのは自律神経というものがあり、自律神経には交感神経(戦闘モードを司る神経)と副交感神経(リラックス、おやすみモードを司る神経)が存在し、両者が互いにバランスよく切り替わることで身体の状態を整えているのです。

 

 

 

その上、感情というのは内臓と深い結びつきをしており、イライラすることが多い方は肝臓や胆のうが弱りやすく、落ち込みやすい方は脾臓などの臓器が弱りやすいのです。

 

 

 

肝臓が弱ってくると目がぼやける、右肩が上がらなくなるなどの症状が出現し、脾臓が弱ってくるとアレルギー体質になりやすくなってきます。

 

 

 

そこで、自律神経のバランスを整えていくのですが、

自律神経は意識してコントロールすることはできません。

しかし、「呼吸」と「温度」によってある程度コントロールすることが可能です。

 

 

 

自律神経のリセットが行われると、今まで交感神経優位(戦闘モード)だった状態がパチッとスイッチが入れ替わると同時に感情へ働きかけ、体質の改善を図っていくことが可能なのです。

 

 

 

では具体的にどうするのか?

詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓

 

 

 

本日も最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

 

 

 

 

長年の慢性腰痛

坐骨神経痛

ヘルニア

ぎっくり腰

脊柱管狭窄症

すべり症

産後の腰痛

女性特有の悩みからくる腰痛

 

 

その他、お身体の不調やお悩み

是非、ご相談ください!

 

TEL:070-1300-0043

MAIL:seitaiinharebare@gmail.com

HP:http://www.seitai-harebare.com

住所:新潟県燕市井土巻2-194

カーサ・セントラーレC棟101号

 

整体院 晴々-HAREBARE-

小田嶋 庸介

燕市・燕三条の「整体院 晴々」 PAGETOP