燕市・燕三条の「整体院 晴々」

食事

 

 

From:整体院 晴々 院長 小田嶋庸介

 

 

こんにちは!

 

前回のブログや動画をご覧になったあなたならわかると思うのですが、

なかなか取れない疲労は副腎が関係してきます。

 

副腎は体に降りかかるストレスに対処するホルモンを持っています。

その名も「コルチゾール」

ストレスといっても精神的なストレスだけではなく、、、

食品に入っている添加物を体内に入れてもストレスになりますし

大気汚染なんかも体に対してストレスになります。

ということは、昔より、体に対するストレスがとっても多い環境ということになります。

 

 

ストレスに対してどんどんコルチゾールが分泌されていくと、そのうちに副腎が疲労してきます。

副腎疲労(アドレナル・ファティーグ)という状態ですね。

こうなってしまうと、ストレスを感じても、思うようにコルチゾールを分泌できなくなってしまい、全く疲労が取れずに

毎日毎日、憂鬱な気持ちになってしまったり、疲労が取れない体になってしまいます。

 

 

しかし、副腎疲労を打破してホルモンを出せる体にしてあげれば、また体は元気を取りもどしてくれます。

 

 

ホルモンを生成していく上で重要なのは、、、

“良質な脂質”と”良質なタンパク質”を摂ってあげることです。

そのほかにもこんなものがあります!

↓↓↓

 

 

それでは本日も最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

 

我慢しないでください!

どんなストレッチを試しても腰痛が治らなかったあなたへ・・・

↓↓↓

腰痛ケア

 

 

長年の慢性腰痛

坐骨神経痛

ヘルニア

ぎっくり腰

脊柱管狭窄症

すべり症

産後の腰痛

女性特有の悩みからくる腰痛

 

 

その他、お身体の不調やお悩み

是非、ご相談ください!

 

TEL:070-1300-0043

MAIL:seitaiinharebare@gmail.com

HP:http://www.seitai-harebare.com

住所:新潟県燕市井土巻2-194

カーサ・セントラーレC棟101号

 

整体院 晴々-HAREBARE-

小田嶋 庸介

燕市・燕三条の「整体院 晴々」 PAGETOP