燕市・燕三条の「整体院 晴々」

 

運動

 

小田嶋庸介

 

 

こんにちは!新潟県県央で「唯一」の慢性腰痛専門整体院 晴々-HAREBARE-

 

 

 

院長の小田嶋庸介です。

 

 

 

最近、患者さんから

「腰痛体操でマッケンジー体操をやっているんだけど、どうなんですか?」

とご質問をいただいたことがありました。

マッケンジー体操とはスウェーデンのロビン・マッケンジーという理学療法士の方が考案した体操なのですが、

内容としては「体を反らして腰痛を治そう!」という考え方です。

 

 

 

もちろんいろいろな考え方があるので僕の考えで書いていくのですが、

体をそらす運動と体を曲げる運動のどちらが良いのか?!

 

 

 

それは、、、

 

 

 

どちらもやった方がめちゃくちゃ効果が出る!

 

 

 

です!笑

 

 

 

なぜかというと、人間は立ち上がるときに背中を伸ばして立ち上がりますが、

立ち上がる前に一回「体を曲げる」という動作をするんです。

なので、椅子に座っているときにおでこを指で押されていると立てなくなりますよね!

あれは一回後ろに重心を移して体を曲げる動作を妨害しているから立てなくなるんです。

 

 

 

こんな大切なことがあるんです…

↓↓↓

 

 

 

 

 

それでは本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

PS

これからも動画を配信していく中で、あなたにとって最適な情報をお届けしたいと考えております。

そのため、ご意見をお聞かせいただけると今後の情報がより良いものになっていきます。

そこで、簡単なアンケートに答えていただきたいのですが…

勿論タダでとは言いません。

アンケートにお答えいただいた方には

【動画アンケート 一瞬で前屈の硬さを取る腰痛エクササイズ】を無料プレゼント致します!!!

↓↓↓

アンケートにお答え頂ける方はこちら

 

 

 

TEL:070-1300-0043

MAIL:seitaiinharebare@gmail.com

HP:http://www.seitai-harebare.com

住所:新潟県燕市井土巻2-194

カーサ・セントラーレC棟101号

 

整体院 晴々-HAREBARE-

小田嶋 庸介

燕市・燕三条の「整体院 晴々」 PAGETOP