燕市・燕三条の「整体院 晴々」

大間違い

小田嶋庸介

こんにちは!新潟県県央で「唯一」の慢性腰痛専門整体院 晴々-HAREBARE-

 

 

 

院長の小田嶋庸介です。

 

 

 

本日は、患者様から動画撮影の許可を頂きましたので

実際に「体に意識を向けることで人間の体のパフォーマンスはどうなるのか?」

という所をお届けしていきたいと思います。

動画撮影に協力してくださったWさん。

本当に有難うございました(T-T)ウレシナキ

 

 

 

 

人間はもともと、生活している上では無意識下で、なおかつ協調的に体が動いています。

脳の働きになってくるのですが

コップを取る、階段を登る、自転車を漕ぐ。といった動作をする時には、運動を行う前に脳内で1度イメージしています。

そうすることで、体全体が協調的に働き、無駄な力が入らず、なめらかな動きを誘発してくれます。

しかし、体のどこかに意識を向けることで人間の協調的な動きが損なわれてしまいます。

 

 

 

そうするとどうなるか?

・力が入りづらい

・転倒しやすい

・パフォーマンスが下がる

・怪我をしやすくなる

などが挙げられます。

 

 

 

詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓

 

※許可を頂いて撮影しております。無断の転用はおやめください。

宜しくお願い致します。

 

 

これだけで、人間のパフォーマンスはガラッと変わってしまうんです!

意識を向けることが絶対に悪い!ということではないですが、意識を向けることでこのような弊害があることも知識として覚えていただたければと思います。

 

 

 

本日も最後までお読みくださり本当に有難うございました。

 

 

 

 

長年の慢性腰痛

坐骨神経痛

ヘルニア

ぎっくり腰

脊柱管狭窄症

すべり症

産後の腰痛

女性特有の悩みからくる腰痛

 

 

その他、お身体の不調やお悩み

是非、ご相談ください!

 

TEL:070-1300-0043

MAIL:seitaiinharebare@gmail.com

HP:http://www.seitai-harebare.com

住所:新潟県燕市井土巻2-194

カーサ・セントラーレC棟101号

 

整体院 晴々-HAREBARE-

小田嶋 庸介

燕市・燕三条の「整体院 晴々」 PAGETOP