燕市・燕三条の「整体院 晴々」

バス

 

院長

 

 

 

こんにちは!新潟県県央で「唯一」の慢性腰痛専門整体院 晴々-HAREBARE-

 

 

 

院長の小田嶋庸介です。

 

 

 

僕自身、県外の勉強会やセミナーに参加させていただく機会が多くバス移動や新幹線移動で体が酷使されてしまいます。。。

 

 

 

その際には僕もなるべく体に負担をかけないように移動しているのですが

 

 

 

その方法をみなさまにシェアさせて頂けたらと思います!

 

 

 

バスに関して以前よりシートの素材や質が良くなっているという言われていますが

それでも負担が大きいように感じます。

 

 

それではどのような観点から考えていかなければならないのか?

それは

①、環境面

②、身体面

この両方です。

 

 

 

環境面の問題って何?

 

 

例えば

シートが柔らかいと、骨盤が真下へ沈んでしまいます。

沈み込む動きに付随して骨盤が後ろへ倒れていきます(骨盤の後傾)。

骨盤が後ろへ倒れることで、背中の筋肉や筋膜が引っ張られてしまい痛みが出てきます。

この時一生懸命、腰を伸ばしても座っているところが変わらなければ同じな訳です。

 

 

 

それではどのようにシートを改善していけば良いのか?

身体面の問題って何?!

 

 

詳しくはコチラ↓↓↓

 

 

 

 

 

それでは本日も最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

 

 

 

PS

これからも動画を配信していく中で、あなたにとって最適な情報をお届けしたいと考えております。

そのため、ご意見をお聞かせいただけると今後の情報がより良いものになっていきます。

そこで、簡単なアンケートに答えていただきたいのですが…

勿論タダでとは言いません。

アンケートにお答えいただいた方には

【動画アンケート 一瞬で前屈の硬さを取る腰痛エクササイズ】を無料プレゼント致します!!!

↓↓↓

アンケートにお答え頂ける方はこちら

 

 

 

TEL:070-1300-0043

MAIL:seitaiinharebare@gmail.com

HP:http://www.seitai-harebare.com

住所:新潟県燕市井土巻2-194

カーサ・セントラーレC棟101号

 

整体院 晴々-HAREBARE-

小田嶋 庸介

燕市・燕三条の「整体院 晴々」 PAGETOP