燕市・燕三条の「整体院 晴々」

頻尿

 

 

 

 

From:小田嶋庸介

 

 

今回も患者さんから頂いたご質問にお応えさせていただきます。

 

 

排尿に関してはとーっても大切な生理的なことなので

今後のためにも、、、

そして今お困りのあなたも是非試しいただければと思っています!

 

 

そもそも、膀胱は伸縮する臓器で尿を貯めている時にはユルユルの状態なんですね。

 

それで、成人の場合だと1日の尿量は1,000〜1,500mlって言われてます。

体調や水分をどれだけ摂っているかで少し変わるんですけどね!

 

だいたい、膀胱に貯めることができる最大の容量としては200〜500ml。

「おしっこ出そうだなー」ってなっている時には150〜200ml溜まっている位の時なんですね。

 

この時、頻尿や尿意を催してからすぐ出そうになる時は

もしかしたら

「膀胱が硬くなっているから」かもしれません・・・。

 

↓こちらの方が分かりやすいかもしれません↓

 

 

 

それでは本日も最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

 

我慢しないでください!

どんなストレッチを試しても腰痛が治らなかったあなたへ・・・

↓↓↓

腰痛ケア

 

長年の慢性腰痛

坐骨神経痛

ヘルニア

ぎっくり腰

脊柱管狭窄症

すべり症

産後の腰痛

女性特有の悩みからくる腰痛

 

 

その他、お身体の不調やお悩み

是非、ご相談ください!

 

TEL:070-1300-0043

MAIL:seitaiinharebare@gmail.com

HP:http://www.seitai-harebare.com

住所:新潟県燕市井土巻2-194

カーサ・セントラーレC棟101号

 

整体院 晴々-HAREBARE-

小田嶋 庸介

燕市・燕三条の「整体院 晴々」 PAGETOP