燕市・燕三条の「整体院 晴々」

整体院晴々今井です。
あなたは牛乳を飲んでいますか?

健康の為に飲んでいるという方が結構いらっしゃるので今回は、

牛乳を飲んで起きるデメリットを書いて行こうと思います。

 

まず1つ目はカルシウムとマグネシウムのバランスです。
体内では2:1であるべきバランスが、牛乳の場合は10:1となっている。つまりマグネシウムの不足を引き起こしてしまいます。

マグネシウムが不足すると、カラダは骨を溶かしてマグネシウムを取り出そうとする。
このとき、同時にカルシウムも取り出されてしまい骨は弱くなるし、余計なカルシウムが四十肩や動脈硬化の原因となることも考えられます。

マグネシウムが不足する事により、筋肉が攣りやすくもなります。

2つ目はガラクトースです。
うまくグルコースに変換されれば良いのですが、うまくいかないとガラクトースは水晶体に溜まり、白内障の原因になる可能性があります。
1970年の報告ではヨーグルトを与えられた若いラットは2~3ヶ月で白内障になっている。

もちろんこれは超大量のヨーグルトなので現実的ではないですが、研究者は「100%の割合でそうなった」と言っており、もっと少ない量なら安全だとは言い切れません。

今回は以上になります。
他にも成長ホルモン剤の問題などの事もあるので、注意して頂きたいと思います。

 

本日も最後までお読みくださり本当にありがとうございました!

毎週月曜日18時から運動のyoutubeライブをしています!

↓youtubeチャンネルです。

https://www.youtube.com/channel/UC7q73IIXBY5V6SQFeV83t8Q

一緒に運動して「いつまでも動ける体」を目指しましょう!

今井 友太

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
整体院晴々 新潟院

【電話番号】  
090-5823-7452

【診療時間】
9:00~21:00(不定休)

〒950-2041
新潟県新潟市西区坂井東4丁目7-22 カルティエ1 105号室
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

燕市・燕三条の「整体院 晴々」 PAGETOP